ヒビキロク

お酒、お弁当、ペットの事などをゆるゆると、、、

11/13(月)

4.5ヶ月ぶりに美容室へ行きました。

そもそもで2~3か月に1回しか行かないのですが、担当美容師さんが辞めてしまったので(他店ではなく海外へ行ってしまった)、色々と検討してたら4ヶ月半も時間がたってました。結局同じ美容室へ指名なしで行くことに。早く行けば良かったー。

頭が軽ーい、乾くの早ーい、絡まない!

何を悩んでいたのか?今となっては???です。

 

帰りは夫の人と焼き鳥とハイボール
f:id:nononeka:20171115202423j:image

名物金運つくねで金運アップ間違いなし?


たまい(溝の口/焼き鳥) - Retty

 

ランチはキャベツ卵炒め弁当+林檎
f:id:nononeka:20171115202433j:image

緊急事態発生。

林檎が柔らかくなってきてしまいました。早く食べきらねば。

 

 

11/10(金)

まるき葡萄酒 ロゼスパークリング
f:id:nononeka:20171111103335j:image

張り切ってロゼとカニクリームの包み焼きみたいなものを買ってきた人がいたので、茹でてあったかぼちゃでスープを作ったのとブロッコリーを茹でるだけで、(何も考えず残りのもつ煮込みも出す 笑)なんともらくちんな夕飯でした。

このロゼ、ナイアガラが主体なので、ものすごーーーーく香りが良くてほんのりとした甘さもちょうど良く美味しいスパークリングではあったのですが、やっぱり食事には合わず。。。。

 

ランチは鮭卵焼き弁当+林檎
f:id:nononeka:20171111103348j:image

久々に立山の手拭い~

 

 

 

11/9(木)

KIRIN 秋田に乾杯とキャベツコーンビーフ炒め
f:id:nononeka:20171111094723j:image

 

ランチはヒレカツウィンナー弁当+柿
f:id:nononeka:20171111094733j:image

実家の柿はこれでおしまい。

 

11/7(火)

久々に同僚と新橋のビアパブ。
f:id:nononeka:20171109202106j:image

ブルームーンもGUINNESSも美味しかったー

珍しく2杯も奢ったので倍返しを期待します。

 

ランチは唐揚げ卵焼き弁当+柿
f:id:nononeka:20171109202227j:image

唐揚げはこれでおしまい。

またいっぱい揚げよう。

 

 

 

 

11/6(月)

泡盛の古酒お湯割りと味噌漬けの秋刀魚

f:id:nononeka:20171109124556j:image

お土産でいただいた古酒。

泡盛は好きなんですけど古酒だからか

香りが強くて私的に飲みづらい。

なんというか、、、得意じゃない とも言う?

 

 

ランチは週末の残りの唐揚げ弁当+柿

f:id:nononeka:20171109124611j:image

大変だー、柿が柔らかくなってきたー

早く消費せねば。

 

 

 

 

 

11/1(水)

久々の秋田屋さんでさくっと立ち飲み
f:id:nononeka:20171104200452j:image

うーん、思ったのは、やっぱり常連の子としか

行きたくない雰囲気だということ。

秋田屋 (あきたや) (大門/居酒屋) - Retty

 

ランチはかぼちゃ煮ヒレカツ弁当+柿
f:id:nononeka:20171104200506j:image

実家からの柿の渋が抜けたようなので

柿の消費に励むことにします。

林檎もまだまだ残っているのになぁ。

そのうち、ラ・フランスの消費にも追われる。。。

 

 

 

スタバでクリスマスブレンドを買ったら

マスキングテープ貰えました。
f:id:nononeka:20171104200527j:image

夫の人の協力もあって3種類制覇!

可愛すぎる、ひゃっほーい!

 

 

10/31(火)

串揚げとハイボール
f:id:nononeka:20171103122850j:image

先日の"ワカコ酒"に影響されて、

串揚げが食べたいな~と思っていたんですよね。

さくさく衣が美味しくて食べ過ぎたーーーー

 

全然知らなかったのですが、

フードファイタージャイアント白田さんの

お店だそうで、火曜日なのに混んでいて

人気店のようでした。


串カツ しろたや(大井町/串カツ) - Retty

 

ランチは海老かつ卵焼き弁当+林檎
f:id:nononeka:20171103122905j:image

冷凍食品の海老かつ、思ったより海老がぷりぷりで

美味しかったです。

また買おう~