ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

6/13 家飲み

金曜は深夜の業務対応ありで
本搾りライム1本しか飲めなかったので
土曜はしこたま飲むどー‼

と、まずはこれ、
広島県 誠鏡スパークリングを。
f:id:nononeka:20150614104142j:image
しゅわしゅわ、ぐびぐび
真夏にビール代わりに飲める
まるで大人のサイダー。

あては、前日から仕込んでいた
鰊 塩焼き
f:id:nononeka:20150614104542j:image
見切り品で買った鰊、
処理に手間取りましたが
ほくほくで良い塩加減でした。

そして、菊と〆鯖の和え物
f:id:nononeka:20150614104655j:image
食用菊、大好きです。
関東の人は菊食べませんよね。
こんなに美味しいのに。

食べ掛けエシャロット
f:id:nononeka:20150614104711j:image
臭いが気になって
翌日休みの時しか食べれません。
金山時味噌とマヨネーズで。

続いて、神奈川県の昇龍蓬来
f:id:nononeka:20150614105257j:image
久々の昇龍蓬来。
おぉ、やっぱり美味しい、大好き。

〆に何を思ったか、
f:id:nononeka:20150614105545j:image
氷結ココナッツウォーター

基本、本搾りしか飲まないので
何年かぶりの氷結です。

なんじゃこれ。
ココナッツウォーターって。
二度と買わん‼

といいつつ、
あぁもう1本冷蔵庫にある、、、


さてさて、今日は日曜日。

美味しいお酒を飲むために
午後からヨガへ行ってきます。