ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

6/20 蔵元会@青葉台

昨晩は横浜市青葉区の森野屋酒店さんで
まんさくの花の日の丸醸造さんの
蔵元に参加しました。

まず乾杯は愛山酒で。
f:id:nononeka:20150621213343j:image
発売前のお酒をご用意いただき、
ありがたくいただきました。
香りも良くフルーティで美味しかったです。

次は、凜風
f:id:nononeka:20150621213651j:image
1回火入れで、すっきりとしつつも
がつんとくる感じでした。

次は裏凜風
f:id:nononeka:20150621213830j:image
凜風とは違い、生原酒なだけあり
フレッシュな甘さ。
こちらの方が飲みやすいですが
原酒の18度はあとから効いてきそうでした。

そして、お待ちかねのUG
f:id:nononeka:20150621214310j:image
やっぱりピチピチ。
ぐびぐびいっちゃいます、

なんと昨年のUGも
f:id:nononeka:20150621214430j:image

おつまみ
f:id:nononeka:20150621214537j:image
大好きなミズの炒め物。

ミズは味噌と叩くかお浸ししか
食べ方を知らなかったので炒め物は新鮮。
凄くおいしかったです。
後のおつまみは撮り忘れ。

と、ここで次の予定のため
タイムリミットです。

さきにこちらの会を知っていれば
後に予定なんて入れなかったのにーと、
後ろ髪引かれつつ、退散しました。

それにしても、、、やっぱり
最後までいたかったなぁ、、、