ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

7/4 家飲み

金曜にいつもより長いコースをしたからか
何だか筋肉痛です。
1日遅れでくるのは老化?

2~3日後ではなく翌日夜からきたので
まだまだ全然大丈夫‼と、
プラス思考で昨晩はこちらを。

奈良県 風の森α type1
f:id:nononeka:20150705104824j:image
久々のα、やっぱり大好きです。
ほんのりシュワっと微発泡。
サイダーのようなすっきりとした酸。
軽快な旨みで、ぐびぐびと。

長野県 十九 トリフォリオ
f:id:nononeka:20150705110214j:image
さらっとした口当たり、
優しい酸味でキレもあり。

そして〆は
秋田県 No.6 s-type
f:id:nononeka:20150705112928j:image
一時期、新政大好きでしたが、
あまのじゃくな私は
あまりの人気ぶりに遠ざかっていました。
とは言っても、頒布会も買いましたし
外でお任せで出されたら飲んでますが。

久々のNo.6、やっぱり美味しい。
誰にお勧めしても間違いのないお酒ですね。


とまぁ、昨晩は良く飲みまして
ソファで寝落ちしていたのは別のお話です。