ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

8/2 家飲み

外食する予定が何だか気が向かず、
アイスコーヒーの飲み過ぎからか
胃腸の調子も良くないので
急遽家飲みへ変更です。
(それでも飲むのか?!という意見は無しで。)

京都府 蒼空 純米吟醸 山田穂おりがらみ
f:id:nononeka:20150802210716j:image

5月に藤岡酒造さん併設のbarへ
伺った際に購入しまして、
冷蔵庫の奥で眠っておりました。

おお、甘みとほんのりとした苦味が
カラメルのよう。
もっとドライかと思ってましたが、
比較的甘みの強めな滑らかなお味。

720mlではなく500mlなので、
さくっと飲みきれて良いです。


あては山形県鶴岡市のだだ茶豆

f:id:nononeka:20150802212715j:image

こんな事ならば、
昨日の栄光冨士を残しておいて
"鶴岡のだだ茶豆×鶴岡のお酒"の
組み合わせをやりたかったなぁ。