ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

最近の家飲み

お弁当以外、
なかなか更新が追い付かないので
最近の家飲みをまとめて一気に。

f:id:nononeka:20150909144406j:image

左上:宮城県 宮寒梅 Mr summer Time
 →華やかな果実のような香り、
     柔らかな旨みとほのかな酸。
    すっきりしていて好みです。

左下:山口県 中島屋 純米しぼりたて
→生原酒だけあってどっしり濃い旨み。
    濃いのに口当たりよく、
    ロックにしても良かったです。

→冷蔵庫の奥から発掘。
    柔らかくまったりした旨み。
   ぬる燗あたりがすごく良さそうな印象。

右中:奈良県 梅乃宿 LAB
→低アルコールでぐびぐび飲めます。
   が、私は少し物足りなさを感じました。

→今年初のひやおろしです。
   口当たり柔らかでバランスの良い旨み。
   キレもあり。
   だらだらずっと飲んでいられます。


全く更新追い付いてませんが、
相変わらず家でも元気に飲んでます。

今後はまたコンスタントに頑張ります。←目標