ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

8/30 川西屋酒造さんを訪ねる。

大好きな隆を醸す川西屋酒造さん、
行ってみたいなぁと思っていたら
タイミング良くお誘いいただき、
念願の蔵見学へ行って来ました。

はるばる来たで~山北~
と口ずさんでしまうくらい
神奈川県山北町は遠かった‼

まずは蔵見学させていただき、
f:id:nononeka:20150909204901j:image

f:id:nononeka:20150909204925j:image

f:id:nononeka:20150909204957j:image

f:id:nononeka:20150909205011j:image

ラベル張る前のお酒が眠っている冷蔵庫
f:id:nononeka:20150910100101j:image


写真少ないですが色々と見せていただき、
工場長さんから貴重なお話をお聞きすることが出来ました。


そして待ってました、試飲タイム‼
f:id:nononeka:20150909205823j:image
これだけのお酒をご用意いただきました。

丹沢山 秀峰の生
f:id:nononeka:20150909205910j:image
こちらは初めていただきました。

先行して秋あがりも。
f:id:nononeka:20150909205955j:image

大好き隆の飲みくらべ。
f:id:nononeka:20150909210029j:image

チーズとマリアージュを検証したり、
f:id:nononeka:20150909210102j:image

燗にしていただいたり、
f:id:nononeka:20150909210141j:image

瓶燗も素敵。
f:id:nononeka:20150909210221j:image

写真取り忘れましたが、
ど燗タージュ(デカンタージュ)や燗ロックと
あまりにも素敵な燗技に
ますますファンに‼


去年まではすべて手作業で
瓶詰めされていたり、
本当に手間をかけて造られてるのを
目の当たりにして、
酒の一滴は血の一滴‼
身にしみて感じました。
絶対に酔って溢したりしてはいけませんね。



こんな素敵な会にお誘いいただいた
お酒のご縁に感謝です。



日本酒が一時のブームなんかじゃ終わらないよう
これからも一生懸命飲んで
応援していきたいと思います。