ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

9/8 仙介を味わう会@千駄木 稲毛屋

5月に大阪の浅野日本酒店さんで飲んだ
仙介がまた飲みたいなぁと
"東京 仙介"と検索していたら
なんと千駄木の鰻屋 稲毛屋さんで
イベントがあるではないですか。

おお、東京で仙介が飲める‼と
張り切って伺いました。
f:id:nononeka:20150915221518j:image

f:id:nononeka:20150915221536j:image

本日のラインナップ
f:id:nononeka:20150915221854j:image

f:id:nononeka:20150915221934j:image

お刺身盛り合わせ
f:id:nononeka:20150915222039j:image

トマト冷奴
f:id:nononeka:20150915222111j:image
さっぱり美味しかったです。

焼き鳥
f:id:nononeka:20150915222149j:image

と、こんなメニューでした。
f:id:nononeka:20150915222007j:image
その他おつまみと、
肝心のひつまぶしは撮り忘れ。

何を飲んで何を飲んでないか
一目瞭然な便利な代物。
f:id:nononeka:20150915222504j:image

久々の仙介をたっぷり堪能しました。
普段はあまり灘のお酒は飲みませんが
華やかなのに派手過ぎず、
飲みあきしない美味しいお酒でした。
関東でももっと飲めるようになれば良いのに。



蔵元の着ていたシャツのバックプリントが
あまりに素敵で
帰り際に後ろ姿を撮らせていただきました。
f:id:nononeka:20150916180102j:image
ポーズまでとっていただき感謝です。