ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

9/23 東京駅で飲む

最終日5日目。

東京駅で飲むといえば秋田純米酒処さん。
秋田のひやおろし秋あがりを飲み比べ、
一番美味しいのを決めよう‼という会に
参加しました。

今日のために集められたお酒は39種類‼
ブラインドで5段階評価をつけます。

f:id:nononeka:20150925125310j:image

みんなが選んだトップ10が発表されましたが
ここには載せないので
ご興味のある方は秋田純米酒処さんの
Facebookをご確認下さいね。


その後、第二部の飲み会の始まりです。
39種類全部飲んで良いんですってー。
かなりテンションあがります。

まずは前菜。
比内地鶏の卵豆腐、いぶりがっこチーズ、いぶりがっこポテサラ
f:id:nononeka:20150925125638j:image

秋刀魚の塩焼き
f:id:nononeka:20150925125650j:image

きりたんぽ
f:id:nononeka:20150925125812j:image

その他お料理は撮り忘れましたが、
ボリューム満点で大満足。

明日から仕事だっていうのに
大変良く飲ませていただきました。

やっぱり秋田のお酒は最高です‼