ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

10/9 家飲み

昨日は久々の家飲みでした。

f:id:nononeka:20151009183855j:image



おつまみ作るの面倒で
どうしようかなぁとデパ地下うろうろしていたら
催事で美味しそうなネギトロ巻きが‼

日本酒を飲むので
夜に炭水化物は控えているのですが、
ついつい買ってしまったので
糖の吸収を抑えてもらおうと悪あがきです。

ビール風味の飲み物で
ノンアルコールを意識せずに
こういうお酒だと思い込めば全然飲めますね。

そして飲み比べた結果、
アサヒスタイルバランスの圧勝。
サッポロプラスは酸味が苦手。

なんてノンアルコールビール味わいながら
溜まった録画観ていたら
寝てしまっていたので
思わぬところで禁酒日となりました。




さて、今日は昼から友人宅で飲み会です。
昨日のぶんまで飲みますよ‼