ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

10/1 東京駅で飲む

時間空いてしまいましたが
10/1は日本酒の日でした。

秋田のお酒で乾杯じゃ‼と
張り切って早退しまして伺いました
秋田純米酒処さん。

今日は全部飲み放題ですってー
f:id:nononeka:20151012162823j:image
久々りゅうばん飲み比べできました。
やっぱりこのしっかりどっしりした旨味が
たまりません。
大好きです。

f:id:nononeka:20151012162845j:image
買えなかった美郷錦をぐびぐびと。

f:id:nononeka:20151012162900j:image
カワセミモデルも久々にいただきました。

f:id:nononeka:20151012162917j:image
我が湯沢の角右衛門、
会う酒友にことごとくおすすめ。

f:id:nononeka:20151012162933j:image


新政、一白水成、山本等は撮り忘れました。
なんたる失態。

7時にみんなで乾杯‼ということで
用意されたお酒は
f:id:nononeka:20151012163058j:image
阿櫻の亀の尾の発泡にごり‼
たまりません。

すすめられるがまま大盃でもいただき、
お得意の、、、
後半の記憶は一切ありません。

よく乗り過ごさずに帰ってきたもんだと
自分で自分を誉めてあげたいくらいです。



とにもかくにも年に一度の日本酒の日。
思いっきり楽しく飲めましたし、
何より大好きな秋田のお酒で
色々な人と乾杯出来たので良かったです。