ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

11/29 家飲み

金曜は結局ヨガに間に合わず、
上野の国立博物館
始皇帝と大兵馬俑展を観に行ってきました。
f:id:nononeka:20151130092806j:image
10年前、西安まで本物観に行ったなぁ。
懐かしいなぁ。


そして土曜日。
逗子で釣って飲む会でした。
が、私は陸で飲んだくれて待つ係になり
良いお天気の中だらだらと飲んだくれ
あての到着を待ちます。

大漁ー‼
f:id:nononeka:20151129213800j:image

教えてもらいながら
なんとか三枚におろせるようになり、
鰹のお刺身に鯵のたたきと骨せんべいに。
f:id:nononeka:20151129214151j:image
とにかく新鮮で美味しい‼
といっても私は3匹しかさばいてませんが。
とにかくお酒がすすみ楽しませていただきました。



そして昨日は自宅でこちらを。
風の森 ALPHA type3
f:id:nononeka:20151130080145j:image

火入れなのにこのフレッシュ感。
実は去年のものですが、
変わらず美味しくて美味しくて。
改めてやっぱり大好きだと実感しました。

今年のも冷蔵庫待機中なので
いつ飲もうか楽しみです!