ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

12/05 家飲み

1週間飲み歩いてばっかりだったので
昨晩は大人しく家飲みでした。

いつぞやの金沢のお土産で、
先日も菊姫いただいたのでこちらは開封しました。

菊姫といったら燗かな、と思い
温度帯で飲み比べてみたら
ぬる燗がすごく良かった。
あとは燗ざましもとても良い。

実は菊姫は初めてだったりします。

燗にすると甘味がぎゅーっと濃縮される感じで
燗酒好きの方に好まれる理由がわかりました。



そして今年のシュトーレン買いました。
お気に入りの向ヶ丘遊園のパン屋さん
セテュヌ・ボンニデーさんのシュトーレン
f:id:nononeka:20151206113336j:image

去年初めて買ってすごく好みだったので
今年も買えたら良いなぁと思っていたら
無事に入手出来ました。

マカダミアナッツも良いアクセントで
今年もすごく好み‼

クリスマスまでちびちび味の変化を
楽しんでいきたいと思います。

あーワイン飲みたくなってきた‼