ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

12/28 川崎で飲む

大掃除もそこそこに久々に川崎の友人宅へ。

その前に横浜へぷらぷら買い物へ行きまして
久々にベイクォーターの
バベル ベイサイドキッチンさんで休憩。

まずはスパークリング
f:id:nononeka:20151230113434j:image

そして大好きベアードさんの
ライジングサン ペールエール
f:id:nononeka:20151230113629j:image
やっぱり大好き、ベアードビール。
また沼津行きたいなぁ。
あ、でも原宿にもタップルームあるんだったかな。


そして夕方に川崎に戻り、
まずは行ってみたかったT.T BREWRYさんへ。
こちら自家醸造クラフトビール屋さんです。

本日のビール
f:id:nononeka:20151230112850j:image

まずはブラウンエール
f:id:nononeka:20151230112927j:image
この苦味とコクはものすごく好み。

2杯目はゴールディングス エール
f:id:nononeka:20151230113049j:image
フルーティ。いや、フローラル?!
苦味もなく女子受けよさそう。
これはこれで美味しい。


2軒目(ん、3軒目?)は
常時60tapというGGC川崎さんへ。

なんだったか忘れましたが
三種飲みくらべ。
f:id:nononeka:20151230120324j:image

昔からあるビアパブっぽい雰囲気なのに
openは2年前らしいです。

全体的におじさん多め。
とにかくドイツビールの種類はすごいので、
おつまみはもう少し頑張ってほしい感じでした。



どうもご馳走さまでした。
川崎でのビール三昧、楽しかったです‼

T.Tさんはビール好きの友人のおすすめ店だけあって
他のビールも飲んでみたいので
また絶対に伺いたいと思います。

GGCさんはまた機会があったら、、、かな。