ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

01/17 築地からの清澄白河で飲む

日曜日の築地へ行って来ました。
場外はお休みのところも多いのに、
思いの外、観光客が多いのに驚きです。

本日のお目当てのお店はこちら、
築地 パラディーゾさん
f:id:nononeka:20160118193614j:image

ランチセットにワインを追加しまして
まずはサラダとパンから
f:id:nononeka:20160118193855j:image
酸味のきいたドレッシングが美味しい。

f:id:nononeka:20160118193948j:image
はるばる築地に来た甲斐がありました。
ごろごろ入った食べごたえのある貝類に
濃厚な旨みがたまりません。
ペスカトーレ好きとしてはまた絶対食べたい!

そして築地ぷらぷらしていたら
本願寺では成人式やってました。
f:id:nononeka:20160119125008j:image
振り袖姿の女子達が眩しかったです。

若いっていいなぁ、素晴らしい。
なんて横目で見ながら
大江戸線で清澄白河へ移動です。

行ってみたかってフジマル醸造所さん
f:id:nononeka:20160119125332j:image

さっそくティスティング
farmer's 北天の滴
f:id:nononeka:20160119125935j:image
かりん、蜜りんごの後味。

table top デラウェア2015
f:id:nononeka:20160119134435j:image
おお、トロピカルフルーツ

生樽ワインも赤白いただきました。
フレッシュで美味しかったです。


初めて清澄白河に降り立ったので
せっかくならとブルーボトルコーヒーへ。
長蛇の列でコーヒー1杯飲むのに並ぶのは、、、
とすぐに諦めました。
他のカフェも激混みで結局コーヒーは飲めず。



どうもご馳走さまでした。
フジマル醸造所さん、
次回はゆっくり夜に食事で伺ってみたいと思います。