ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

01/19 おべんと

f:id:nononeka:20160119122829j:image

わさびふりかけ 雑穀ご飯
菜の花しらすたまご焼き
小松菜バター醤油炒め
ひじきコーンハンバーグ
紫人参のピクルス

ピクルス、色は綺麗だけど
なんとなく美味しくなさそう。
まだまだあるので今週いっぱいは
気持ち悪い紫がお弁当に入り続けます。


さて昨日、月曜日は雪凄かったですね。
30分早く家を出たのでお弁当なしにして
ランチは長崎ちゃんぽんにしました。
f:id:nononeka:20160119175204j:image
リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんは
本当に野菜がたっぷりでした。
暖まるー。



秋田県生まれの秋田県育ちの私としては、
雪というだけでかなりテンション上がりますが
通勤となると全然ダメだなぁ。。。