ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

02/07 家飲み

動物病院行ったり朝からバタバタで、
その上、車のタイヤがパンクするという
アクシデントにも見舞われ
日曜日は散々でした。

疲れたので早い時間から晩酌開始で
まずはこちらから。

三重県 田光 神の穂
f:id:nononeka:20160208082401j:image
大好き田光。
軽めの口当たり。
梨のような少しビターな甘さを感じます。
これは気をつけないとぐびぐびと危険な予感。

お次はこちら。
佐賀県 鍋島 New moon
f:id:nononeka:20160208085117j:image
綺麗な口当たり。
とろけるような旨味と甘み。
でも口に残るような感じはなく、
すっきりとしています。
さすが鍋島。


蕁麻疹発症してから
飲酒は控えめにしてしてきましたが、
だいぶ良くなってきたので
そろそろ解禁させていただこうかと思います。



さて、今日は少しだけ残業しまして
真っ直ぐ帰宅中でございます。
帰ったら何飲もうかなぁ。