ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

03/09 秋田のお酒を楽しむ会@品川

今年も参加させていただきました、
秋田のお酒を楽しむ会。
f:id:nononeka:20160311191425j:image

立派なお弁当をあてに、
着席してゆっくり飲めます。
f:id:nononeka:20160311191545j:image

大好き阿櫻に
f:id:nononeka:20160312121339j:image

角右衛門
f:id:nononeka:20160312121456j:image

両関  翠玉
f:id:nononeka:20160312121535j:image

栗林
f:id:nononeka:20160312121652j:image

秀よし
f:id:nononeka:20160312121710j:image

等々、全26蔵制覇は出来ませんでしたが
久々に蔵元様にもお会い出来ましたし、
たくさんの酒友さんにも会え
有意義な時間でした。


今年は500枚のチケットが1ヶ月で完売したらしく、
秋田のお酒の人気の高さがうかがえます。
日本酒やっぱり流行ってるんだなぁと。

若い人達が飲んでくれて、
日本酒が盛り上がるのは良い事だと思いますが、
毎年参加している身からすると、
チケットが入手しにくくなるのは本当に嫌で嫌で。

おっと、なんだか愚痴っぽくなりそうなので
ここらへんで。


とにもかくにも、
今年も参加出来たので良かったです。
来年も絶対に‼