ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

12/12(月)

実家から「野菜送ったよー」と連絡があり、

急だなぁと思いつつ真っ直ぐ帰宅しました。

林檎(2段になっている)と葱大量、

白菜2個、キャベツ2個、大根3本、山芋で

段ボール3箱が到着です。
f:id:nononeka:20161213195403j:image

ありがたやー、ありがたやー。

 

しかし前日に親戚から林檎もらったのに、

タイミング良いのか悪いのか?

林檎が大好き過ぎるので食べるぶんには

いくらあっても問題はないのですが、

廊下が林檎だらけで狭い家が更に狭く。。。

とにかく無駄にしないよう自炊頑張ります。

 

そして麦焼酎の閻魔をまだ飲みきってないのに、

新しく芋焼酎を開封しました。

 

タイガー&ドラゴン パープル
f:id:nononeka:20161213194927j:image

お湯割りでいただきましたが、

ロックか水割りのが良いかも?

 

ランチは米なし林檎弁当
f:id:nononeka:20161213195302j:image

やっぱり林檎はふじが1番!