ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

12/15(木)

やってきました旭川。

早めに来て旭山動物園!と張り切って

色々予定していたのに実際の到着は夕方でした。

 

食事だけでも楽しもうと、

ジンギスカンの大黒屋さんへ。
f:id:nononeka:20161216191929j:image

女性のおひとりさまもOKな雰囲気で、

全くクセもなく、柔らかい美味しいラム。

クセがあるのがジンギスカンでしょ、

という人には物足りないかもしれませんが、

苦手な人でも全然食べれそうな新鮮なお肉でした。

思っていたより臭いも気にならず、

また旭川へ行くことがあったら

骨付きラックにかぶりつきたい!

http://www.daikoku-jgs.com/
旭川市のジンギスカン専門店 成吉思汗 大黒屋(ジンギスカン ダイコクヤ)|こだわりのジンギスカンをご賞味ください!

 

更に山頭火本店で塩ラーメンも食べました。
f:id:nononeka:20161216192431j:image

山頭火でした。

が、正直苦手な感じで少しだけ後悔。

ちゃんと旭川ラーメンを調べれば良かったなぁ。

 

翌朝に顔がパンパンに浮腫んでいて、

味云々より、勢い余ってあんな時間に

ラーメンを食べてしまったことを激しく後悔。。。