ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

4/11(火)

スマホカメラの調子が悪いです。

起動しなかったり、撮れてなかったり。

そろそろ機種変かなぁー。

 

夜は自宅でタイガー&ドラゴンの炭酸割り。

ランチはそぼろ弁当でした。

 

そぼろ弁当の三色って

卵・とりそぼろ・いんげん、もしくはほぐし鮭

だと思ってましたけど、

各家庭よっては鶏に限定せず、

ひき肉のそぼろ(豚そぼろ?)だったり、

緑はほうれん草、ピーマン、高菜など。

赤は桜でんぶ、紅生姜もあることが判明。

 

桜でんぶはわかるけれど、紅生姜???

でも豚そぼろ?だと油っこそうだから

確かに紅生姜が合うかもー

などなど、新たな発見のあった

ランチタイムでございました。

 

 

 

***

普段、時間が合わなくてなかなか行けない

近所のお弁当屋さんの唐揚げを

買いに行くことが出来た!

あと、今年も逗子花火大会に誘われた

今年は5/26だそう。

張り切って仕事休もう‼