ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

4/21(金)

横手は快晴!

梅が綺麗に咲いておりました。
f:id:nononeka:20170422090345j:image

桜は咲き始め、来週あたりが見頃かなー。

 

横手駅から20分ほど歩いて阿櫻酒造さんへ。

 2年ぶりに蔵見学させていただく。
f:id:nononeka:20170422090421j:image

前回は夏だったので気にならなかったのですが、

今回は入り口の扉を開けた瞬間から

ほんのりと甘酒のような、麹の香りがしました。

3月に造りが終わったばかりだからかな。

 

会社の仲良しのおじさん先輩が、

秋田のお酒をほとんど飲んだことがないと

言っていたので純吟を2本ほど送る。

喜んでもらえると良いなぁ。

 

 

ランチは横手焼きそば。

四天王の食い道楽さんで牛バラ焼きそば+ビール
f:id:nononeka:20170422090432j:image

あっさり味で、なんだかもの足りず。

前回の出端屋(いではや)さんのが好みでした。

 


食い道楽 本店(横手/焼き鳥) - Retty

 

 

 

***

やっぱり地元はいいなぁ。

普段より少し前向きに考えられている気がする!