ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

6/14(水)

神田勤務の夫の人がランチで通っていて、

(天丼ばかり食ってるから腹が出てるんだな)

夜も行ってみたいとのことで、

オリーブオイルで揚げる天ぷら屋さんへ。

 

10品おまかせコースで美味しすぎたホタテ

f:id:nononeka:20170616103823j:image

他にハモに穴子に海老、カニ、アスパラ、

蓮根等々、

〆はかき揚げ丼+卵天ぷらのせ
f:id:nononeka:20170616103838j:image

 

デセールはアイスの天ぷら
f:id:nononeka:20170616103855j:image

一切の胃もたれやベタつきもなし!

さくさく、ほわほわ、

お土産に海老天むすまで握っていただき、

大変に大変に満足でございました‼


天ぷら 玉衣(【旧店名】天ぷら たくべぇ) (新日本橋/天ぷら) - Retty

 

 

ランチは、鯖ほぐし大葉まぜご飯弁当
f:id:nononeka:20170616103908j:image

前日の夕飯の焼き鯖がパサパサで美味しくなく。

消費するため混ぜご飯にしてみました。

 

結論、美味しくない鯖はやっぱり美味しくない。