ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

9/15(金)

1週間お疲れさまでした、で ビール+まぐろ丼
f:id:nononeka:20170917101734j:image

何にも作る気になれずデパ地下うろうろしていたら

催事でまぐろ屋さんが来てまして

お安くなっていたのでついつい買っちゃいました。

夜に丼なんて!と罪悪感を感じつつ、

1週間頑張ったご褒美という名目で納得させて。

おいしいまぐろに満足したのでした。

 

 ランチは、焼豚ほうれん草の卵とじ丼
f:id:nononeka:20170917101749j:image

炒飯にする予定が、刻むのが面倒になって

一気に炒めて卵で閉じてご飯にどーん。

見た目はアレでも、簡単楽ちん。

自席でひっそりと食べる弁当なので全然あり!

 

 

 

 

 

 

 

本当にどうでも良いことでなんですけど、

○○するべき!という言葉が

なんだかとっても違和感があります。

大きなお世話!というか、

たぶん私的に"不快"なんだなぁ。