ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

10/6(金)

本日から秋田に帰省なのですが、

ちょうど高畠ワイナリーが収穫祭の時期だったので

ぷらっと山形へ寄り道してきました。

 

まずは高畠町にある猫の宮
f:id:nononeka:20171010114810j:image

うちの子達のこと、看取った子達のこと、

ここにお参りにきた飼い主さんの子達のこと、

友人知人の子達のことをお祈りしてきました。

みんなみんな元気で長生きしてね。

迷子の子は早くおうちに帰れますように。

永眠した子は安らかに。等々。。


犬の宮と猫の宮

 

 

そして、高畠ワイナリー  収穫祭初日
f:id:nononeka:20171010122410j:image

まずは、未発売らしいスパークリング(写真なし)

からの新酒スパークリング
f:id:nononeka:20171010122436j:image

芋煮と牛スジ煮をあてに、

ロゼスパークリングとシャルドネ
f:id:nononeka:20171010122423j:image

山形の芋煮って牛肉なんですね。びっくり。

うちの地元の芋煮は鶏肉なので、

牛肉って結構衝撃的でした。

 

この赤は何だったかなぁ。

軽めの赤と伝えて選んでもらいました。

f:id:nononeka:20171010122446j:image

 

平日なこともあってゆっくり色々見れて、

ワインを飲むのも全然並ばず、

ワイナリーの方ともお話が出来たり、

お買い物も試飲も混雑することなく快適でした。

来年の秋の帰省時にぜひともまた立ち寄りしたい!


高畠ワイナリー

 

 

おまけ、畑のピノ・ノワール
f:id:nononeka:20171010122506j:image

てかてか、まんまる、かわいいー