ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

10/7(土)

家族で山形県鶴岡市加茂水族館へ。

秋田の実家から車で2時間半って結構な距離‼

 

山形の海は水がとってもきれいで、

目視で魚が見えるくらいに透明でした。
f:id:nononeka:20171011090013j:image

海沿いをぷらぷら歩いて、いざクラゲ水族館

f:id:nononeka:20171011181558j:image


f:id:nononeka:20171011181606j:image

最近テレビで良く取り上げられてるのと、

3連休ということもあり、結構な混雑具合で

ゆっくり観賞することもままならず、

写真もほとんど撮れませんでした。

(それでも必死に写真撮ってる方が多くて

それがまた列の渋滞と混雑を、、、∞という印象)

 

メインのクラゲドリームシアター
f:id:nononeka:20171010201727j:image

直径5メートルの大きな水槽に

沢山のミズクラゲと光の演出がとっても幻想的。

これはゆっくり見られたので

はるばる秋田から来た甲斐がありました。

 

〆は、クラゲソフトクリーム
f:id:nononeka:20171011194540j:image

クラゲを練り込んだアイスだと思っていたら、

なんてことはない普通のソフトクリームに

乾燥クラゲがトッピングされてるだけでしたけど、

こりこりとした食感が面白かったです。

 


鶴岡市立加茂水族館 | 世界一のクラゲ水族館 鶴岡市立加茂水族館

 

 

次回は絶対にゆっくり平日に来る!

と、こっそり心に誓いました。