ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

10/9(月)

高畠ルージュ
f:id:nononeka:20171011204902j:image

高畠ワイナリーで買ってきた軽めの赤を開封。

ハンバーグに使った挽き肉以外、

すべて帰省で入手したもので晩御飯でした。

もらいもの8割、ちゃんと買ったもの2割、

ハンバーグの煮込ソースも実家のトマトで。

付け合せのロマネスコですらも地元産なのです。

 

冷蔵庫&冷凍庫がぱんっぱんなので

今週は買い物はせず、消費活動に励むとします。

↑嬉しい悲鳴!

 

 

ランチは稲庭うどん
f:id:nononeka:20171011204914j:image

この稲庭うどんも実家から大量にもらったもの。

有名どころの佐藤養助じゃなくても、

寛文五年堂じゃなくても、

つるつるしこしこ全然美味しかったです。

 

 

おまけ、東北6県ポテトチップス
f:id:nononeka:20171011204925j:image

実家近くのスーパーで普通に6県分売ってました。

勢い余ってコンプリートしてしまったけれど、

うーん、いつ食べよう??