ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

10/16(月)

チキンさっぱり煮とKIRINグリーンラベル
f:id:nononeka:20171018214212j:image

おとといの煮豚のタレが勿体なくて

お酢を足してさっぱり煮にしました。

が、なんだかしっくりこない味に。残念。

 

ランチは前日の残りの肉巻き(エリンギと茄子)

と大根葉挽き肉オムレツ弁当+梨

f:id:nononeka:20171018214226j:image

実家のミニトマトはこれでおしまい。

梨はまた安くなっていたら買おう。

 

 

午後2時間休取って動物病院へ。

結果、伝染性腹膜炎ではなかったのですが、

症状が腹膜炎のドライタイプに似ていて

しっかり検査することでお願いしました。

もう15歳なので何があってもおかしくはない

老体ではあるんだけれども、

ちょっと受け入れらなくてパニックでした。

とか言いつつ、しっかり発泡酒は飲んでますが。

 

何はともあれ、無事でなにより。

高畠町の猫の宮のご加護だと本気で思ってます。笑