ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

10/21(土)

久々のヒトミワイナリー h3カリブー
f:id:nononeka:20171026072346j:image

久々のマカロニグラタンに合わせて。

終日引きこもりだったので

たまには丁寧な仕事でもしてみるかと思い、

ごろごろチキンたっぷりグラタン。

グラタンごときで丁寧な仕事??

と思われるかもしれませんが

そこそこに、テキトーに、まぁなんとなく

がモットーのわたくしからしたら

ホワイトソースはだいぶ丁寧な仕事なのでした。

仕事した感満載で美味しく出来たので満足。

 

 

 

ランチは汁なし担々麺(だったかな??)
f:id:nononeka:20171026072356j:image

札幌の人気店監修とかなんとか?

 

混ぜた後

f:id:nononeka:20171026072845j:image

味が濃い。

茹でたニラを足しても、濃い。

 

汁なし担々麺の正解がわからず。

今度お店でちゃんと食べてみたい。