ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

11/18(土)

寝落ちしていたわりにスッキリ目覚めました。名古屋出張だった夫の人と京都駅で落ち合い、雨の中電車とバスを乗り継ぎ、滋賀県東近江市のヒトミワイナリーさんへ。

f:id:nononeka:20171126121045j:image

見学させてもらって
f:id:nononeka:20171126121232j:image
f:id:nononeka:20171126121247j:image
f:id:nononeka:20171126121258j:image

たっぷり試飲も
f:id:nononeka:20171126122539j:image

どれもこれも気に入ってしまって絞り込めず、結局ワイン10本お買い上げ。自宅に送ってもらいました。

更にグラスワイン頼んで、併設のパン屋さんのパンで腹拵え。バゲットが本当に美味しくて。ご近所さんなら絶対通うのになぁ。
f:id:nononeka:20171126122638j:image 

朝からの雨は止んでましたが、ちょっと寒すぎたので。。。次回はもう少し暖かい時期に伺いたいと思います。絶対また行くぞー。


NIGORIWINE- HITOMIWINERY

 

再訪の決意を固めながら、京都駅に戻って〆(?)ラーメンで暖まる。

f:id:nononeka:20171127181833j:image

前回はあまりの行列に諦めたラーメン屋さん。回転はあまり良くないけれど、心が折れるほどの行列ではなかったので20分くらいの待ちで食べられました。


本家 第一旭 たかばし本店(京都駅中央口周辺/ラーメン) - Retty

 

 

帰りの新幹線の中は爆睡で、あやうく新横浜を通りすぎそうになりましたとさ。笑