ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

12/16(土)

赤のヌーボーと巷で話題の無限胡麻油鍋
f:id:nononeka:20171221094556j:image

無限ではないな、という印象です。無限が付くレシピはなんとなくチャレンジしてみたくなりますが、大概、無限ではないなと思う。もう踊らされないぞ。

 

自宅ランチは鍋焼うどん
f:id:nononeka:20171221124137j:image

冷凍食品のかき揚げ使用です。飲み過ぎた胃腸に染み渡るぅ~。

 

そうそう、秋田から林檎と新米あきたこまち30キロが届きました。
f:id:nononeka:20171221124336j:image

蜜が入ったふじ!林檎はやっぱりふじに限る!スーパーで美味しそうな林檎を見かけるとついつい買ってしまいそうになってましたが、我慢した甲斐がありました。そして、10月の帰省時に貰った米がまだ残っているのもあって当分お米買わなくて済みそうです。

ありがたやー、ありがたやー、本当にありがたい!

田舎出身で良かった!と心から思えるひととき。