ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

1/1(月)

あけてましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:nononeka:20180104131533j:image

ちゃんと作ったのは、白味噌仕立てと醤油仕立ての二種類の雑煮と紅白なますとお煮しめ(ただの煮物ともいう?)。あと海老は塩茹ししました。紅白蒲鉾にセットになっていた伊達巻は美味しくなく、、、去年同様に出汁巻きを伊達巻に見立てて巻けば良かったなぁ。

最終的には盛り付けるのも面倒でタッパーのまま、ヒトミのスパークリングあけました。
f:id:nononeka:20180104131747j:image

適当タッパーのままとか、見た目は悪いですが無事に新年を迎えられてなにより。

 

ということで「2018年の抱負」なんぞをひっそりと。

 

・歯と肌のケアを頑張る。

・転職して年収アップ(‼大真面目‼)

・不必要なものの見極め。断捨離(人間関係も含む)

山形県高畠町の猫の宮にお礼参りに行く。

・関東三十六不動霊場巡礼をする。

・ひとり旅で石垣島へ行く。

 

今年もまた1年頑張ろう。思うように生きたいと思います。生きれるように頑張る。

 

 

余談ですが、前に見かけたどこかの転職エージェント?転職サイト?のコピー。

「働いて笑おう」

私的に、すごく良いな!的を得てるな!と思って、心に残ってます。働くって人それぞれに色んな意味や理由があって、時にはイライラもするし、トラブルも起きるし、上手くいかないことも多いですし、さすがに"好きを仕事に"は難しいですけど、最終的に誇りをもって笑っていられたらいいな、と思っています。

 

 

 

今週のお題「2018年の抱負」