ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

1/13(土)

ヒトミワイナリー h3カリブーミルフィーユ鍋
f:id:nononeka:20180115113148j:image

土鍋を出すのが面倒だったので、ちょうど洗って乾かしていたル・クルーゼさんで。写真を撮る前に箸をつけられてしまったので、ミルフィーユ具合はちょっと崩れてます。個人的に普通の鍋より満足度が高いので、もっと食卓に登場させたいのですが、、、、いかんせん白菜が安くない!早く半玉が100円台で買えるようになってもらいたいものである。

 

デ セールは おはぎ
f:id:nononeka:20180115113200j:image

桜新町のおはぎやさん、タケノとおはぎ!なんかドラマに出たとかで、人気のお店のようです。真ん中がナッツ、その上が粒あん、右からこしあん、麻の実ときなこ、リンゴショコラ、金柑と日高昆布、塩キタアカリです。どれもやさしい甘さで美味しい。特にナッツとリンゴショコラが気にいりました。今回は夫の人と半分づつ食べましたが、次回はひとりじめしたいと思います。近所にあったら毎週買いに行くのにな~。
タケノとおはぎ(桜新町/和菓子) - Retty

 

 

 

 

ランチは、前日の夕飯の残りのパン
f:id:nononeka:20180115113224j:image

 近所にパンやさんもあれば良いのにな~