ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

1/21(日)

ヒトミワイナリー キュベオオノ
f:id:nononeka:20180123104055j:image

正直、本日の夕飯には合わなかったけれど、香り良く美味しい微発泡ワインでございました。ヒトミのワインが本当に本当に大好きだ。もっと気軽に買えるといいのにな と思いつつ、それはそれで嫌かな、とか。思春期みたいな。

ちょっと何言ってるのか良くわからない年頃です。

 

ランチというかデ セールは、おはぎ!
f:id:nononeka:20180123103931j:image

今週もまた買いに行ってまいりました、桜新町のタケノとおはぎ。今回のは真ん中が雪の和三盆、上がつぶあん、右から麻の実ときなこ、ナッツ、金柑と日高昆布、胡麻とあんず、こしあん。残念ながらひとりじめならずでしたが、優しくて美味しくて満足です。

そうそう、今月下旬に学芸大学にもopenするみたいなので、お近くの方はぜひ!

 

 

 

おまけ、、、

毛むくじゃらの妖怪 皿なめ
f:id:nononeka:20180123103948j:image