ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

1/22(月)

まぐろ丼と納豆汁

f:id:nononeka:20180124092950j:image

4年ぶりの大雪の日、夫の人が先に帰っていたので夕飯を調達してくれていました。納豆汁は前日の残りもの。大量に作っておいて本当に良かった。暖まった。

私はというと、しっかりとした帰宅命令も特にはなく「自己判断でどーぞ」という感じで、定時まで仕事して2時間半ほどかかって帰宅しました。

色々と困難でしたけど、雪国出身者としてはやっぱりテンションは上がりますね。


f:id:nononeka:20180124093722j:image

こんな日に白パンツにスエードのヒール靴で出勤するなんて頭が悪いの極み(夫の人談)

 

 

ランチは、さつまいも+ぽんかん
f:id:nononeka:20180124093000j:image

なんともひどい。。。戦後か!