ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

1/28(日)

朝日町ワイン デラウェア スパークリング
f:id:nononeka:20180130123405j:image

スーパーの海鮮鍋セットでお手軽鍋。白菜が安かったらミルフィーユ鍋にしようと思って前日から宣言していたのに、白菜も140円で安かったのに、急なリクエストにより海鮮鍋になりました。(私は鱈と蟹と鮟鱇以外の海鮮の鍋はあまり好きじゃない。。。ぶりしゃぶは別枠)

 

ランチは、蕎麦パスタのフィットチーネ 雲丹クリームのソースで。(←レストランの気取ったメニューみたい。笑)
f:id:nononeka:20180130123435j:image

昨年の帰省時に山形で買ってきました。山形産の蕎麦粉とデュラム小麦で作られた蕎麦パスタだそうで、麺はもちもち美味しい。ソースがいまいち。残念。
f:id:nononeka:20180130123441j:image

リングイネも待機しているので、次は美味しく食べたいと思います。

 

昼間にヨガに行っている間に、おはぎ買ってきた人がいました。
f:id:nononeka:20180130123511j:image

ひとりで買いに行くなんて夢中じゃないか!