ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2/3(土)

節分なので、海苔巻き(恵方巻)でワイン
f:id:nononeka:20180206083442j:image

まぐろたっぷり太巻きと、アボカドサーモン等のちょっと洋風?な太巻きを買い、"今年の方角を向いて無言で1本丸かじり" は全くもってやる気にならないので普通にカットして美味しくいただきました。

 

最近の私の中での話題は春菊サラダです。色んな方のブログで春菊をサラダで食べるのを拝見して、え?生?とか思ってましたけど、食べてみたら全然クセもなく美味しいです。むしろ生が美味しい!塩と胡麻油も良し、胡麻ドレでも良し、ポン酢胡麻油でも良し。春菊ってば、万能じゃないか~!

 

ランチはコンビニの冷凍鍋焼うどん
f:id:nononeka:20180206152838j:image

夫の人がひとりの時に食べようと買っておいたものを発掘。少しだけ気にして、ほうれん草増し増しでいただきました。