ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2/24(土)

フランスのヌーボーと焼き鳥と春菊サラダ
f:id:nononeka:20180226194328j:image

午後から美容室へ行って10数センチ切りました。ロングからボブよりのセミロングへ。夫の人も昼からいなかったので、ひとりで適当に飲んだくれる予定で焼き鳥を買って帰ったら「やっぱり夕飯食べる」とかぬかすので、4本しか買ってないのに、ひとり2本づつのしょぼくれた食卓になりました。あとは、毎週末に食べまくっている春菊サラダ。和えるのが面倒だったのでざく切りで胡麻ドレッシング。

 

ランチは春菊炒飯
f:id:nononeka:20180226194334j:image

賞味期限切れそうないただきもののハムと萎びてきていた春菊を救済。

昼も春菊、夜も春菊、春菊まみれな1日でした。

 

余談。

そろそろ春菊以外のサラダも食べたいとの意見もあるのですが、その意見した本人が出先で買ってきたお土産?は春菊なのであった。
f:id:nononeka:20180227125203j:image

うほー、ポン酢楽しみ~