ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

3/18(日)

カルディのセールで買ったカヴァと山菜の天ぷら
f:id:nononeka:20180329081444j:image

と、買ってきたお寿司(パックのまま)とほうれん草トマトサラダ。ふきのとうとたらの芽をもらってきた人がいたので、初めて天ぷらを揚げてみたんですが、市販の天ぷら粉って本当にコツがいらなくて簡単なんですね。「天ぷら=難しい=べちょべちょ」という先入観から手を出さずにいましたが、こんなに簡単ならもっと早くチャレンジしてみれば良かった。

 

ランチは魚久の鮭とさわら定食
f:id:nononeka:20180329081454j:image

 

 

最近の個人的ヒット商品が、

スリーコインズの使い捨て三角コーナー
f:id:nononeka:20180329123207j:image

もともと三角コーナーは使っていないのですが、試しに買ってみたら便利で楽!お料理している猫のイラストも可愛いですし、気にいってます。