ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

3/26(月)

有給消化で休みでした。なんだか体調絶不調のなか、区役所と年金事務所へ。今回の転職で色々確認していたら、なぜだか年金基礎番号が2つあることが発覚しまして。番号統合と年金手帳の再交付をしました。将来的に年金をしっかり貰えるのかどうか良くわからないけど、気付いて良かった。

 

アサヒ ドライゼロと鱈白菜鍋

f:id:nononeka:20180407105348j:image

前日の新玉ねぎマリネと、胃腸回復したい時の大根おろし(シラスおろし)。絶不調なのでノンアルコールにしました。ちなみにですが、大根おろしの水分(汁)は絞りますが、栄養たっぷりで勿体ないので捨てずにごくごく飲みきります。笑。

 

ランチはバゲットトースト
f:id:nononeka:20180407105358j:image

木次乳業のミルクコーヒーが美味い。牛乳も美味いから、そりゃそーだよなーとしみじみ。