ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

6/28(木)~7/4(水)

6/28(木)

タイ ザップのガパオライス
f:id:nononeka:20180722220429j:image

こちらのお店はタピオカ付き。

3店舗食べてみて。うむ、しいていうなら、ソイナナが汁気が少なくて好み。だが、辛さはサバイサバイが好み。でもスープは薄すぎ。タイザップは同じ値段でタピオカついてる。ちょっと遅めに行くとランチ終わってるのも難点。結論、一長一短?的な感じですな。会社の人いわく、3店舗どこで食べても大差ない、らしい。

そんな言葉にはめげず、次はグリーンカレーの食べ比べをしてみる予定。

 

6/29(金)

牛タン&黒ホッピー
f:id:nononeka:20180722220441j:image

 

6/30(土)

前の会社の同僚と休日にあって、沖縄料理
f:id:nononeka:20180722220452j:image

久々の泡盛は美味しかったなぁ。

 

7/1(日)

自宅でブルガリアの赤
f:id:nononeka:20180722221619j:image

 

7/2(月)

ハイボール飲みたくてコンビニで買った角ハイ
f:id:nononeka:20180722221635j:image

鮪アボカドとニラ炒め等と。

 

7/3(火)

期限切れの本搾りピングレ
f:id:nononeka:20180722221647j:image

深谷もやし炒めと冷やしトマト等。深谷もやし、高いだけあって、クセ?臭み?(青臭さ)もなくて、シャキシャキ感が全然違う。私はもやしはあんまり好きじゃないんですけど、深谷もやしは食べたいと思う。

 

7/4(水)

メーカーズマーク ハイボール
f:id:nononeka:20180722221700j:image

メーカーズマークまた買ったった。

 

 

本ブログの更新について、完全にサボり癖がついてしまってます。ダメだなー、少しずつ日々更新へ戻していけるよう頑張ります。