ヒビキロク

お酒、お弁当、ペットの事などをゆるゆると、、、

8/14(火)

なぜ蕎麦にラー油をいれるのか の 肉そば
f:id:nononeka:20180901200521j:image

色んな方のブログで拝見していて食べてみたかった、肉そば。お店の見た目とは裏腹に、しっかりとした蕎麦で美味しかったです。めんつゆとラー油って合うのね~、なんだか癖になる。笑。また食べたいな~。

 

 

早いものでもう9月。今年はもう4ヶ月しかないなんて。ふー、どうしたもんか。

 

最寄駅前の丸井に、最近飲んで美味しかった勝沼のワリナリーさんが試飲販売にいらしてました。おお!と思って、販売の方に「先日、○○のエチケットのワインを飲んだのですが、すごく美味しかったです」と話しかけたら「え?」とちょっとピンとこない様子。御社のワインなんですが、、、と思いつつ改めてこんな感じのエチケットで~と説明したら、「あ~、無いですね!(キリッ)」

ん?その「無い」は、在庫がもう無いなのか、今日は持ってきて無いなのか?

なんかもう本当にがっかりでそれ以上話す気になれず、、、「あ、そうですか、無いんですね、じゃあいいです」と言って帰ってきました。私なんてチョロいので、ちょっとちゃんと対応してくれたらすぐ買うのに。笑。

夫の人は、委託とかの販売員さんだから知らないんじゃない?とかフォローしてましたけど、私的にはそういう販売員さんってもっとトーク上手くて話が弾むことが多いので、たぶんあの不慣れな感じはワイナリーの方なんだろうな。(とか思うと更に少しだけがっかり度が増してしまった)

他のワインも飲んでみたいと思って気になっていたワイナリーだったのになぁ。まぁ、こんな日もあるさ、残念!