ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

8/17(金)

高校野球を観るためだけに休暇を取得した日、

記憶にない赤とひとくちステーキ
f:id:nononeka:20180906194159j:image

 と、ニラ消費のためのニラたま、アボカドとまとサラダ。

ひとくちステーキはいつぞやに、すりおろし玉ねぎダレに漬け込んで冷凍しといたもの。安っいオージービーフ?ですけど美味しく食べれました。

 

たま~に出てくる記憶にないワインですが、どうやら夫の人がヴィノスやまざきで買った(頼んだ)デイリーワインのセットだったことが判明しました。どうりで私は知らないわけだ。記憶にあるわけがない。

 

 

我が家はデイリー用とちょっと良いワインの場所をわけているので、デイリー用に置いてあるワインは何にも気にせずぐびぐび飲んでもOKというマイルール(家庭ルールではない)になっています。なので確認もせず気にもせず勝手に飲んでいたので夫の人本人も自分が買ったものだと認識をしておらず、適当に私が選んで出す=私が選んで買ってきたものと思っていた模様。呑気なものである。

ちなみに、デイリー用に置いていても私が買ったものを勝手に飲まれると私は怒ります。(なんという勝手っぷり)