ヒビキロク

お酒、お弁当、ペットの事などをゆるゆると、、、

10/5(金)

実家の用事という体で休暇をとって、山形の高畠町の猫の宮にお礼参り。去年のお礼と、これからのうちの子達のこと、知人友人の子達のこと、迷子の子達は早く帰れますように、亡くなった子達は安らかに等々、去年と同じくまた色々とお願いしてきました。

私自身が猫飼いだから余計にそう思うのかもしれませんか、犬の宮よりも猫の宮のほうが飼い主さんたちの感情というか気持ちが強く感じられて、なにかぐぐっとくるものがあって。よくわかりませんが、影響を受けたのか、いろいろと思い出して涙が出ました。スピリチュアルっぽく?いうとパワーを感じる、みたいな。(たぶん違う)

犬の宮と猫の宮

早朝からひと泣きしてからの、高畠ワイナリー収穫祭。まさかの一番乗りかと思ったら三番目でした。着いた早々、ワイン飲んで米沢牛串と芋煮でひとり乾杯(正確にはひとりなので乾杯ではないが)

f:id:nononeka:20181109092828j:image

腹を満たしてから、シャルドネの収穫体験して、

f:id:nononeka:20181109140100j:image
ビンゴ大会でシードルを当てて、ワイン等々買い込んで一路 秋田へ。

 

夫の人いわく、金曜日の初日にひとりで朝からきて、ワインと米沢牛串、芋煮って、色々拗らせてる女性っぽい。とのこと。今回行けなかった妬みかよ!と思っていたのですが、確かに今客観的に見たら、拗らせてる人と思われる可能性はあるな、と。

 

 

ちなみに私は普段から結婚指輪をしていないので、かなりの確率で独身だと思われます。先日も会社のエンジニアにも言われました。「こじらせてんな~とか思ってました?」と聞いたら、「いや。そ、そんなこと思ってないよ」って、やっぱり思ってたじゃないか。笑。