ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

11/18(日)~11/24(土)

11/18(日)

CoCoファームワイナリー収穫祭へ
f:id:nononeka:20181222094615j:image

斜面が全て葡萄畑なのですが、その葡萄畑にずかずか入って地面にシートを引いて飲んだくれられます。傾斜なので場所選定は結構重要だし、帰宅時は酔っ払いなので下りは結構な恐怖なのであった。

収穫祭限定の生ワインがぶ飲み
f:id:nononeka:20181222095121j:image

ちなみにこの木のテーブルは現地で調達した、傾斜対応の手作りテーブル1500円也。

ガレットも美味しかったー
f:id:nononeka:20181222095144j:image

ワインしこたま買い込んで帰宅。来年もまた参加したいなー。

 

11/19(月)

休暇を取得

前日に買ってきたCoCoファームのやってんべレッド
f:id:nononeka:20181222101224j:image

CoCoファームの葡萄をカルフォルニアで育てて造ったワインらしくて、CoCoファームのカルフォルニアワインだそう。ちなみに、「やってんべ」は方言で「やってみよう」という意味らしいです。キャベツと鯖のトマト煮込みと共に。

 

11/20(火)

ランチはサブウェイ ベーコンチキンメルト
f:id:nononeka:20181222101445j:image

 

11/21(水)

三元豚のロースカツ定食
f:id:nononeka:20181222101553j:image

 

11/22(木)

ランチ抜きで、浜松町で軽く飲んで帰宅
f:id:nononeka:20181222101654j:image

小料理屋さんみたいな感じで良かった!残念ながら店名は失念。

 

11/23(金)

前の会社の同僚と早い時間から中野で飲む。5年以上ぶりの中野。泡のハイボール美味すぎる。湯飲みなのも良き。
f:id:nononeka:20181222101809j:image

https://amp.retty.me/r/100000115514/
立ち飲み 泡(中野/バー) - Retty

 

11/24(土)

CoCoファーム 園長先生の白ワイン
f:id:nononeka:20181222103306j:image

やってんべと同じカルフォルニアワインでした。美登利寿司の鯖寿司と春菊サラダと共に。