ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

3/2(土)

f:id:nononeka:20190319205608j:image

ひとりだったので、ここぞとばかりに食べたいものを食べたいだけ。笑。

魚久の切り落としと三岳お湯割り。あと野菜も取らねばということで、ブロッコリーたるたると豚汁。

里芋もじゃがいもも冷蔵庫に不在で、初さつまいもで。酒粕もぶっこんだ。
f:id:nononeka:20190319205807j:image

昔は甘い野菜が苦手だったけれど、今はさつまいもの甘みが美味しいと感じます。歳をとったものだな。

 

ちなみに。どうでも良い情報ですが。

我が家で "たるたる" と呼んでいるのはタルタルソースなどではなく、たまごサラダです。茹で野菜にたまごサラダ(茹で卵+マヨネーズ+お好みで塩胡椒、要はたまごサンドの具)をのっけただけメニュー。和えても美味しいですが、のっけの方がたまごがダイレクトで、たまご食べてる感に満足を覚えます。