ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

3/8(金)

f:id:nononeka:20190325083919j:image

飯田橋の喫茶ルノアールのサンドイッチとカフェラテ。本当は4切れです。ルノアール、静かで落ち着いていて仕事しやすいので、結構好きだったりします。

 

 

--------------------

先週に冬のコートは終わり、とか言ってましたけど、今日も寒いので冬コート。それでも寒い。

全然どうでも良い話ですが、土曜日に久々にあった友人に「おでこ、何かした?」と言われました。(私は前髪がなく、ややセンターわけでマスクしてても常におでこが丸見え。昔でいうとワンレン?みたいな。その昔、良い運気はおでこから入ってくると言われたのを信じています。笑)

友人の言うその「何か」は、ボトックスとかヒアルロン酸とか?の美容系の注射類いのこと。実際、その類いのものは本当にしていないのですが、その日の朝の顔が酷かったので濃厚系のマスクして、なんとなく気分で試供品のエリクシールの乳液を使っただけなのです。定期的に打ってるプラセンタの効果がおでこにだけ出てるのか、エリクシールの乳液が良かったのか?

あと変えたものといえば、今月自分への誕生日プレゼントでミラノコレクションを買ったので、そのパウダー効果?

ちなみに、今通勤電車の窓に写る己は、やはりおでこだけはパンっとしている気がします。目元は早くも疲れてる。なぜだ、なぜなんだ。目元を重要視しているのに。