ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

3/10(日)

f:id:nononeka:20190326193035j:image

下田の温泉に行った日。リクガメと戯れに伊豆のizooへ寄り道しました。2年ぶりのizoo、昔のアンディランドから数えると4回目だったりします。動物全般好きなので爬虫類も大丈夫です。大丈夫というか、むしろ好き。

 

夕方に温泉に着いて、お湯を楽しみに楽しみにしてきたので、まずはひとっ風呂。無色透明のぬるっとしたお湯がとても良くて、しかも飲めます。シャンプーからスキンケアまで、こちらの温泉で作ったもの使い放題なので本当に全身しっとり。

 

ご飯はクチコミ通り、ボリューム少なめ。
f:id:nononeka:20190327082604j:imagef:id:nononeka:20190327082603j:image

個別にお願いした金目の煮付けf:id:nononeka:20190327082632j:image

この金目が大きくてボリュームあったので、夫の人も満足してましたけど、通常メニューなら男性は物足りないんじゃないかなぁ。

 

食後に部屋で飲んだくれつつ、部屋風呂に入って早々に就寝。珍しく朝まで起きませんでした。熟睡した。温泉がぶがぶ飲んだのが良かったのかなぁ。自律神経を整えるみたいな(←たぶん違う)

 


【公式】観音温泉 | 静岡県伊豆奥下田 飲泉・自家源泉かけ流しの秘湯