ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

3/27(水)

f:id:nononeka:20190416211247j:image

会社の飲み会でベトナム料理。パクチーたっぷりのパクチーハイボールに満足。「どうしたの?体調悪いの?」等々、散々言われつつ、翌日の午後のアポのため二次会は行かず帰宅。翌日のことを考えるなんて、私もずいぶんと大人になったものです。(歳をとった、とも言う)


でですけ サイゴンキッチン(三越前/ベトナム料理) - Retty

 

 

-------------

今さらですが、ちゃんと化粧直しをする習慣をつけたい。客先や飲み会がないと全くもって化粧直ししないので、いつも額と鼻はテカテカ、目元お疲れのクマはっきりばっちりなのです。ひどい時にはほうれい線までもくっきり。帰りの電車の窓に映る己にギョッとします。

憧れは昼休みなどにちゃんと化粧直しをする女性。無理難題ではないし、ちょっとした己の意識の問題なので、内勤だからといって適当にせず。明日から1日1回は化粧直しする習慣をもつよう心掛けてみます。がんばる。