ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

8/10(土)

f:id:nononeka:20190910083410j:image

ヒトミワイナリー 縁:yukari 2018デラウェア×鯵なめろう、写ってないですけど鯵塩焼き、実家の枝豆、とうもろこし、リクエストのもやし中華サラダなど。

 

夫の人が前日に夜釣り?に行ってまして。鯵を30匹ほど持ち帰ってきたので、昼前から捌きまくりました。漁師の嫁でもないのに私なにやってんだろ的な気持ちになりながら捌き、叩きまくったなめろうは美味しかった。塩焼きも身がふわふわで鯵ってば本当に優秀な魚だわー。

残りは煮付けと生姜醤油に浸けときました。

 

---------------

先週金曜日から夏休みで4連休でした。連休明けの怠さと憂鬱さといったら、、、。

今週あと4日。金曜日は健康診断なので実質3.5日勤務みたいなもんだな。よし、頑張って働こう。